ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

管理員業務

現在表示しているページの位置

管理員業務

業務内容

快適なマンションライフを実現するため、共同生活の各種業務をサポートします。

1.受付等の業務

  • 各種使用申込の受理及び報告
  • 組合員等移動届出書の受理及び報告
  • 利害関係人に対する管理規約等の閲覧
  • 共用部分の鍵の管理及び貸出し
  • 管理用備品の在庫管理
  • 引越業者等に対する指示

2.点検業務

  • 建物、諸設備及び諸施設の外観目視点検
  • 管球類等の交換(高所等危険箇所は除く)
  • 諸設備の運転及び作動状況の点検並びにその記録
  • 無断駐車等の確認

3.立会業務

  • 外注業者の業務の着手、実施の立会い
  • ゴミ搬出時の際の立会い
  • 災害、事故等の処理の立会い

4.報告連絡業務 

  • 管理組合の文書の配布又は掲示
  • 各種届出、点検結果、立会結果等の報告
  • 災害、事故等発生時の連絡、報告

管理員の心得

管理員は、次の事項を心掛けて業務を遂行します。

公平の原則
提供するサービスに差があってはいけません。住民の皆様に公平に接することを常に心掛けます。
プライバシーの尊重
業務を通じて知り得た住民の皆様の個人情報は決して口外しません。
厳正な勤務態度
公私混同することなく、勤務に専念します。
挨拶の励行
挨拶は単なるコミュニケーションではなく、質の高いサービスに不可欠な要素です。顔を合わせた際は、必ず挨拶をすることを心掛けます。
迅速な対応
住民の皆様からのご要望に対して、迅速かつ的確に対応します。
柔軟な姿勢
日常で発生する様々な問題について、柔軟な姿勢で臨み、臨機応変に対応します。

関連会社公式サイト

  • 神鋼不動産
  • 神鋼興産建設株式会社
  • 神鋼不動産ビルマネジメントサービス
  • 城山開発株式会社
  • 神鋼不動産
  • 神鋼興産建設株式会社
  • 神鋼不動産ビルマネジメントサービス
  • 城山開発株式会社