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事務管理業務

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事務管理業務

業務内容

事務管理業務は、マンション管理の基幹業務であり、豊富な経験と知識が求められます。
当社は「マンション管理の適正化の推進に関する法律」を厳守した上で、マンション毎の課題解決に取り組みます。

1.管理組合の会計の収入及び支出の調定
  • 年度収支予算案の素案の作成
  • 年度収支決算案の素案の作成
  • 毎月の収支状況の報告(収支計算書、貸借対照表、財産目録等の提出)
2.出納業務
  • 管理費、修繕積立金、その他使用料の金銭収納
  • 通帳等の保管等
  • 管理費等滞納者に対する督促
  • 経費の支払い、会計に係る帳簿等の管理
3.マンションの維持又は修繕に関する企画又は実施の調整
  • 長期修繕計画の見直しに関する助言
  • 長期修繕計画の作成(別途契約にて要費用)
  • 修繕又は保守点検等を業者に行わせる場合の見積書の受理、発注補助、完了確認。
    (大規模修繕を除く。)
4.理事会支援業務
  • 組合員等の名簿の整備
  • 理事会の開催、運営支援
    (日程調整、招集通知、理事会資料・議事録素案の作成)
  • 契約事務の処理
5.総会支援業務
  • 開催日程等の調整
  • 次年度の事業計画案の素案の作成
  • 会場手配、招集通知及び議案書の配布
  • 組合員の出欠集計等
  • 管理組合の求めに応じた総会議事に係る助言
  • 総会議事録案の作成
6.その他
  • 各種点検、検査等に基づく助言等
  • 各種検査等の報告、届出の補助
  • 図書等の保管等

管理費・修繕積立金等の収納・保管方法

管理費・修繕積立金等の督促

  • ※各種催促にかかる費用は別途とします。
  • ※毎月、滞納状況をご報告します。
  • ※組合主体業務は、管理委託契約上弊社の業務外となりますが、引き続き督促に必要な手続きの協力・支援および訴訟手続きが必要になった場合の弁護士のご紹介等についても取り次ぎさせていただきます。

24時間対応コールセンター

共用建物・設備の不具合に備えて、365日24時間対応のコールセンターを完備。
平日はもちろんのこと、夜間休日も状況に応じて、早急に手配をいたします。

関連会社公式サイト

  • 神鋼不動産
  • 神鋼興産建設株式会社
  • 神鋼不動産ビルマネジメントサービス
  • 城山開発株式会社
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