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管理組合の業務

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管理組合の業務

管理組合の業務にはマンションの管理・使用に関する各種業務があります。
これらの業務をどのように実施するかは管理規約の定めや総会決議に従い行うことになります。

  • 建物・設備・施設等の保安・保全・保守・清掃・消毒および塵芥処理業務
  • 建物・設備・施設等の修繕工事関係業務
  • 共用部分等に係る損害保険の付保業務
  • 管理規約および使用細則等の改定業務
  • 管理組合の組合員および居住者の情報管理業務
  • 共用施設(駐車場・駐輪場等)の運営業務
  • 管理組合会計業務(収支予算の作成、諸経費の支払い)
  • 管理組合出納業務(管理費等の徴収、収支報告)
  • 官公庁、町内会等との渉外業務
  • 風紀・秩序(騒音・ペット飼育問題等)および安全に関する業務
  • 第三者(管理会社・委託業者等)との契約締結業務
  • 義務違反者に対する対応業務
  • 防災に関する業務
  • 広報・連絡業務

※これらの業務は、組合員の皆様が実施することが難しく、一般的にはマンション管理会社に委託し、フロントマネージャーや管理員が管理組合に代わって行うことになります。従って、管理会社の選定に当たっては、信頼のおける確かな会社を選ぶことが重要になります。

関連会社公式サイト

  • 神鋼不動産
  • 神鋼興産建設株式会社
  • 神鋼不動産ビルマネジメントサービス
  • 城山開発株式会社
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